やっぱ「木」だよ

突然、裏ブログを始めました。ちなみに裏といっても怪しくないのでよろしくお願いします。

今までのブログはチームの、これはあくまで個人の野球オタク的なブログになると思います。

2つも出来るのかいな?と思いますが、出来るだけ頑張って続けていきます。


そして今日はバット入荷の連絡を受け、ご存知「kadoyasho-ten」に行きました。

次男坊「KOUSEI」用の「HEXA」木製バット。

今ではすっかり高校球児に人気のブランドで、次男も満足げ。

a0212997_1841518.jpg


kadoyasho-ten」さんのブログにも紹介されていましたが、材質はハードメイプル。

若干目が粗いですが、多分ジュニア用の重量を考えるとこれ以上目の詰まった材は無理かな?

でも大人用と同等のホント良い造りです。


早速、学校から帰宅した次男坊と家裏のゲージでティーバッティング。

非力な坊主では、なかなか「カコーン」とカン高い音はしません。

それでは自分が・・と打ってみましたが、どうも高音がでない!?

床にコンコンと当てるとそれなりに良い音が鳴るのですが・・・

う~ん、バット長が短いからかな?

本人の感触もまずまずなので、しっかり振り込んでもらいたいですね。

1本何万もする豪華なバット使うよりは、この「HEXA」バットの値段のものを何本も折ったほうが

スイングも出来上がると思います。

基本はバットの素材ではなくスイングで飛ばせっ!と喝入れてます。
[PR]
by junkei5589 | 2011-06-02 18:38 | バット