NPBマーク

ん~、やっと先日3試合分の筋肉痛がとれてきました。

今日は休みなので、軽く走って、軽く打つとしますか。

打つと言えばバットですが、「kadoyasho-ten」さんのブログにNPBマーク入りの

硬式木製バットが紹介されていました。

マニアな私としては、NPBマークが入ってるとついつい欲しくなってしまいます。

現在手持ちのNPBマーク入りのバットがこれ

a0212997_10415529.jpg


メジャーに行く前年、ヤクルト時代の岩村選手から戴いたバットです。

木目かバランスか重量か何かが気に入らなかったと思われるバットにサインしてもらいました。

未使用新品なので超大切に飾っています。

NPBマークになる前はこんなマークでしたね

a0212997_10473998.jpg


年代が不明ですがエンドの刻印は「Bu 8」と入っています。

バッファローズの背番号8かと思われます。



で、このNPBの数字ですが、

NPBー001  ゼット

NPBー002  ミズノ

NPBー003  ウィルソン・アディダス

NPBー004  久保田

NPBー007  ローリングス

NPBー009  SSK

NPBー012  ハタケヤマ・ナイキ

NPBー014  SP

NPBー015  ローリングス

NPBー018  Xa


以上、私の少ない知識ではこの程度までしかわかりませんが、

謎は、007と015で「ローリングス」が2つあること。

最大の謎が、003が「ウィルソン」と「アディダス」、012が「ハタケヤマ」と「ナイキ」で

メーカー違うのに同じ番号で登録されている点ですね。

これって、もしかして・・・

そしてソフトバンク多村選手がアンダーアーマーのバット使っていますね!

これまた興味津々です。
[PR]
by junkei5589 | 2011-06-08 11:06 | バット