今日も暑かったです

本日も関東東北壮年軟式野球大会が江刺根岸公園野球場で開催されました。

高校野球の決勝戦と重なりましたが、高校球児に負けず劣らず、

おじさん達も良い試合を繰り広げていましたよぉ043.gif

現地の球場に到着した時には同会場で、「水沢M.O.B」さんと「矢巾不惑クラブ」さんの試合が

行われていました。お昼ぐらいでしたが、気温は上昇!

相手チームと暑さとに勝たないといけない過酷な状況です。

残念ながら「不惑クラブ」さんが負けてしまいました。

「不惑クラブ」さんには先輩プレーヤーの「KATSUO」選手がいますし、

「野球小僧」とも練習試合をしていただいたこともあり応援していたのですが・・・

機会がありましたら、是非またお手合わせお願いします018.gif

さて「本宮OB」ですが、「北上クラブ」さんとの対戦。

選手の意識も高く初回から得点して、2回を除く毎回得点。

最終的には6回コールド勝ちとなりました。

肝心の本人成績ですが、1打席目は右翼前安打の二塁打、もしくは右翼前安打の野手失策?

スコア見ていないので記録上は不明です。打点1。

2打席目は一死走者一塁。最悪の遊撃ゴロの併殺崩れで走者入れ替わり。

これじゃいかんとサインプレーで二盗を決め、単独で三盗も決めました。

次打者が中堅前安打で生還。

3打席目は狙いに行きましたが、バット早く出しすぎで空振り。合わせに行ったら右翼飛球でした。

ん〜、課題は80、90キロ台のボールをいかに待てるかです。練習します。


そんなわけで、来週は準決勝、決勝です。

まだまだ上げていきますよぉ!!!!


集合時間前に空きがあったので、三男坊と公園でキャッチボール。

僕も息子も夏は大好きです。


a0212997_22363241.jpg

[PR]