優勝しました!

関東東北壮年軟式野球大会岩手県予選はめでたく優勝しました041.gif

マスターズでは代表を逃しただけに、今大会への意気込みは大きかったです。

会場は江刺中央公園野球場。

当日の天気は曇、時々雨。

こんな感じでした。

a0212997_2240291.jpg




準決勝の相手チーム「豊間根クラブ」さんが棄権の為、不戦勝にて決勝戦へ進出。

「速球派の投手」との噂で、対戦を楽しみにしていただけに残念でした。

しかし、これも何かの運。1試合無しで決勝へ進めたことは、かなりのアドバンテージ。

ただし待ち時間が相当長かったことも確か・・・。

いかに身体をリラックスさせながら、緊張感を維持させるかが、

難しかったです042.gif

けど結局、自分は外野を借りてロングティーでバコバコ打っちゃいましたが・・・。



決勝は「二戸OB」さんと戦うことになりました。

その試合は、初回「本宮OB」が先制をされたものの、次の回、すぐに同点に追いつき、

そこからは硬直状態。

そして延長8回、5番打者の左翼適時打で勝ち越し。

なおも二死、一、三塁で自分の打席。超超超々打つ気満々でしたが、

打席で構えた瞬間、一塁牽制!あっけなく、まさかの一塁走者牽制死・・・・・・・・007.gif

その裏は先頭打者を塁に出しましたが、無事抑えて2対1での勝利でした!


やっぱり県大会は緊張しますが、メチャ楽しいです!

そして優勝はとても嬉しいです071.gif

で、その晩は当然068.gif祝勝会!!

楽しく美味しくお酒が飲めました!!!

でも、出番がなかった控え投手「HOSO××」さん、ちょっと酒癖悪いですよぉ〜037.gif


とにかく、次のステージに向けて更に練習します!!


あっ、明後日はトレーニングがてら、岩手山に登ってきます!
[PR]