人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズノクラフトマン

先ほど、藤沢体育堂主催のミズノクラフトマンによる

バット削りの実演を見てきました。



その場で削ったバットをプレゼントというおまけ付き。

抽選券を30分前から配布・・・とTwitterでのコメ。

でも、1時間くらい前から配り始めていたようで、

僕が着いた時には既に終了。やられました007.gif 





普段は、ミズノテクニクスの中でも「鉄」の方でお世話になっている私。

でも「木」の実演を生で見るのは、実は初めて006.gif

ワクワクです003.gif



で、実演前、クラフトマンに怒涛のオタク質問027.gif

根掘り葉掘りのマニアックな質問にも

渡辺クラフトマンは丁寧に答えてくれました。

ありがとうございました003.gif

普段は主にパ・リーグのミズノ契約選手のバットを削っているそうです。

当然、内川選手のバットもです。

今季は大活躍でしたから職人冥利に尽きることでしょう。

今日はエスポートミズノでも「名和」クラフトマンの

イベントが開催されてるはず。

ミズノの皆さん休日出勤お疲れ様です040.gif



ミズノクラフトマン_a0212997_13463330.jpg


参加者の多数決で、マスターは阿部慎之助モデルです。

打球部も太く、振るのにはかなりのパワーがいりそうです。

そんな中、クラフトマンはスルスルと見事に刃物を当て削って行きます。

でも、久保田名人には「刃の研ぎが甘い」って言われちゃうんですかね?

材はメイプル。ちゃっかり削りかすもらってきました(笑)

ミズノクラフトマン_a0212997_13454777.jpg






この冬、やたら細かく変なバットの注文が入ったら

それは私です(^_^;)

【L1】あたりの「350」の材で軟式用最高のバットを!

その際はよろしくお願いします041.gif



















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


ミズノクラフトマン_a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

ミズノクラフトマン_a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

ミズノクラフトマン_a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by junkei5589 | 2011-12-04 13:52 | バット