カテゴリ:関東東北壮年軟式野球大会( 14 )

 本日は第19回関東東北壮年軟式野球大会盛岡地区予選大会の

準決勝、決勝がありました。


マスターズは予選で敗退していたので、

この大会は気合が入ってました!

見事Aブロック優勝で代表を獲得!

来月の県大会にコマを進めることができました。


久しぶりに、二試合フルで出場して、

ちょっと腰にキテます・・・(笑)

もっと鍛えないと(^^♪


a0212997_1625191.jpg








  


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
    
第18回関東・東北壮年軟式野球大会岩手県予選の第3回戦。

対戦相手は「北上クラブ」。

結果は0対2で負けました007.gif


本宮OBクラブ今季初の負けです。

先発18番エースは今日も絶好調!!

外野まで飛んでくる気がしなかったです。

それなのに・・・

すみませんでした(_ _;)


もともと打撃では全く期待されてない自分ですが、

悔しくて、悔しくて・・・・

解散後にもこっそりバッセンで打ってきました。



8月マスターズ東北予選に向け、

暑さに負けない、怪我しない身体を作ります066.gif






で、本日はこの人!

23年前の「高校野球グラフ」の表紙を飾る男!

キレのある素晴らしいバッティングフォームです。

a0212997_1892781.jpg




甲子園出場という素晴らしい経歴を持ってます!

女子からも黄色い声援が飛びかうスター選手!

今も変わらぬ鋭いスイング!






変わったのは体型だけか!?


a0212997_18113417.jpg



ごっつぁんです!!!


これからもバンバン打ってくださいね!

期待してます!











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
本日は、第18回関東・東北壮年軟式野球大会岩手県予選でした。

会場は江刺区中央公園野球場。


a0212997_1993272.jpg




本宮OB初戦は「雫石OB」さんと対戦。

オール岩手の監督も在籍の強豪チームです。

結果は1対0で勝利!

18番エースが完封!!!

今日も安定感抜群でした006.gif 



2回戦は「崎山OB」さんと対戦。

結果は9対2のコールド勝ち!

この試合では、なんとか打てました003.gif  

打点もつきました!

うれピー041.gifきもティー041.gif

ここの所、センター方向、フェアウェイキープ?に打っているので、

なんとなくいい感じ♡

帰宅後も200球ほど打って明日に備えました066.gif





そして今日はこの人!

a0212997_19122710.jpg



1回戦で唯一ホームを踏んだ男!ナイスガイです!

しかも今日はNEWグラブで登場です017.gif

悩んで悩んで、「ポチッ」とクリックして購入。

人生で始めて自分で買った?グラブです!

「ローリングス・カール・クロフォードモデル」?間違ってたらm(_ _)m


a0212997_1919366.jpg



グラブは実践で使える程度に柔らかく仕上げていましたが、

本人の気持ちが仕上がってなかった003.gif

でも、守備は問題ありませんでした006.gif



で、

対「雫石OB」戦。

緊迫した試合展開。

2アウト2塁。

2塁ランナーはナイスガイ!

バッターが打った!

センター前ヒットで、サードコーチャーが容赦なく腕を回す!

ナイスガイ懸命に走る!!!!

きわどいタイミングでホームイン!!!!!

ナイスガイ力走で1点をもぎ取りました!


しかし・・・

激走の代償は大きかった・・・

右脚太もも裏肉離れ・・・

a0212997_19282511.jpg



トホホなグラブデビュー戦になってしまいました。




8月の東北大会までには治して復活期待してます!



















 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
    
本日もお疲れ様でした。

第18回関東東北壮年軟式野球大会優勝!




a0212997_22301112.jpg


a0212997_22302694.jpg




来月の県大会、再来月のマスターズ東北大会に向けて、

またまた頑張りましょう!









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]


第18回関東東北壮年軟式野球大会兼

第17回東北関東壮年軟式野球大会盛岡地区予選大会の

1回戦が行われました。

結果は12対1で「本宮OBクラブ」が4回コールド勝ちでした!

a0212997_1634496.jpg






本日は、「野球小僧」監督として早起き野球で

「野球小僧」対「盛岡ベースボールクラブ」さんとの試合をこなし、

その後移動して、別のグランドで練習。

アップがてらと思いながらも結構ガチ。

その後、OBの試合だったため、

さすがに、ややお疲れモードでした042.gif

1週前からの風邪により、ランニングできなかったので、

ヒザやばし007.gif



来週のマスターズ県大会までに、

気合い入れて走り込みます066.gif



結果はこちらから→盛岡市野球協会











    


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
前回の続きです。


第17回関東東北壮年軟式野球選手権大会、「本宮OB」1回戦。

対戦相手は千葉県代表「東葛クラブ」さん。

試合は「本宮OB」先行で始まりました。


2回表、先頭打者の4番、本宮の大砲、MASAKAZU選手が、

打った瞬間にわかる、レフトフェンス越えの特大アーチで先制点を取りました!003.gif

ベンチを賑わせます!003.gif


これで波に乗るかと思われましたが、

3回裏、東葛クラブは1点を取り同点に追いつくと、

更にランナーを2人貯め、打者は6番。

低めのスライダーを見事に豪打。

レフトオーバーのホームランで3倍がえしを喰らいました007.gif


その後両チームとも無得点で試合は流れ、

あっという間に試合終了。

結果、1対4で本宮OBは負けました008.gif



a0212997_1511266.jpg



自分は、

1打席目、二死走者一塁で初球を打ってピッチャーゴロ。

2打席目、二死走者無しで三振。

粘って四球狙いの作戦でしたが、見事スライダーにやられました。



a0212997_15353086.jpg




やっぱり全国大会は凄い!

どのチームの選手も凄いです!

とても良い経験をさせていただきましたし、

このままではいけないと痛感しました。

この冬は、大学野球部の協力を得て練習に参加させていただき、

来季に向けての身体と気持ちを作っていく予定です017.gif

よろしくお願いします。
[PR]
第17回関東東北壮年軟式野球選手権大会に出場のため

行ってきました、郡山。

当日5時に雨が降る中、盛岡を出発。まだ真っ暗です。

a0212997_1432373.jpg



築館を過ぎる頃には雨脚が弱まり、南の空は雲が途切れ明るくなっていました001.gif

a0212997_14334748.jpg



仙台を過ぎると完全に道路も乾き、なにやらいい予感003.gif

あだたらSAで朝食をとりました。

a0212997_14353416.jpg



郡山IC手前から雨が強くなっていて、今度はやな予感008.gif

IC出口は渋滞もなくスムーズに、開成山球場を横目にしながら、会場である

「ふるさとの森野球場」に到着しました。

a0212997_1444201.jpg




その頃には、057.gif057.gif057.gifどしゃ降りの中、第1試合が既に始まっており、

「この状況で試合するのか?」と、かなりブルーが入っていました007.gif

案の定、第1試合中断・・・

a0212997_14444611.jpg





しかしっ!

祈りが通じたのか、すっかり雨が上がり058.gif太陽が!

協会の役員、審判員の懸命のグランド整備により試合再開。

試合はジャンプスポーツさんがコールド勝ち!

最後は2ランホームランで決めました。





いよいよ我ら「本宮OB」の試合が始まります!

・・・・つづく。
[PR]
いよいよ明日は第17回関東・東北壮年軟式野球選手権大会です。

前泊組みもいる中、自分は当日出発組み。

今頃、068.gif酒でも呑んでんだろうなぁ〜。

明日は盛岡を5時に出発します。

もう寝ます。

でも、きっと、間違いなく雨057.gifです・・・007.gif
[PR]
第17回関東・東北壮年軟式野球選手権大会のメイン会場である

開成山野球場は歴史と伝統のある球場です。

まだプレーしたことがないので、準決勝・決勝まで進み、

是非プレーしたいですぅ006.gif

郡山開成山野球場
[PR]
第17回 関東・東北壮年軟式野球選手権大会が

いよいよ来週に迫ってきました。

昨日は、本宮OBの全体練習があったのですが、

仕事で参加できず・・・。

その穴埋めのため、今日はリトルリーグ所属のKOUSEIの練習に1日中行ってきました。

久々の硬式で、球が重い008.gif

抜け気味に放ってしまいます。肩も軟弱化しています007.gif

嫌になるくらい衰えを痛感しました。

でも、やっぱ硬式はいいですね。楽しいっす!



でもって、来週の対戦相手「東葛クラブ」さんの情報を探したら、

ネット上で見つけましたぁ。

様々な大会で常に千葉代表になっているようで、

とても強そうです。

対戦が待ちどうしいです003.gif



せっかく福島まで行くので、是非お泊りしてきたいです!

打つぞぉぉぉぉぉ!
[PR]