カテゴリ:スポーツマスターズ( 11 )


マスターズ参戦記 パート3

    
試合当日です。

あまりよく寝れませんでしたが、

朝から良い天気です!しかも暑くなりそうな・・・。

a0212997_9351386.jpg



会場入り。

a0212997_9371240.jpg


a0212997_9401183.jpg




会場に入ってから、大会規定に変更があり、

なんだか、違和感を持ちつつも、

試合に備えてアップ開始。





初回、2点先制されながらも、

しぶとく同点に追いつき、2対2のまま7回終了。

すぐに特別延長戦に・・・???

a0212997_9404281.jpg







そう・・・本来9回戦で行われるはずが、

熱中症予防?の為、7回戦に短縮されました。

しかも、7回同点後はすぐに特別延長戦。

県大会だって、9回までは普通の延長戦なのに。。。

負けたから言うわけではありませんが、

仮に、東北大会だけそんな条件で全国行ってたら、

他のブロックからクレームつくんじゃないかな?とも・・・






と、やや運営については納得いきませんでしたが、

試合結果は「負け」。

これは変わらぬ事実なわけですから、

来年に向け頑張ります!

a0212997_9485088.jpg
































★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
    


マスターズ参戦記 パート2


さて、夜になり、いくらか涼しくはなりましたが、

やっぱり暑い042.gif


後発組も合流して、

明日の打ち合わせを兼ね、食事です。

a0212997_2113712.jpg


山形駅周辺の宿から、

繁華街と反対方向へ・・・

そう、明日のために摂生です。



明日勝って、盛大に飲みましょう!!

と、いうことで夜の部、本日はおとなしく・・・

a0212997_2132117.jpg



細〇さん、とっても寂しそうでした。

大丈夫、きっと明日は、浴びるほど飲めますよ041.gif























★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
マスターズ参戦記 パート1



いよいよ、スポーツマスターズ軟式野球東北予選会です。


山形まで、NAGAYAMA号で出発!

さすが、ランクル!超快適です003.gif    


a0212997_17391610.jpg




で、あっという間に山形到着。

暑いの何の!気温36度でした!




早速、球場の下見をすることに。

高校生が練習中。

山形市野球場。

a0212997_17414234.jpg


三塁側ダグアウト。

a0212997_17422160.jpg



組み合わせを見て気合が入ります066.gif

a0212997_1743304.jpg


a0212997_17434339.jpg





ホテルにチェックイン後、

近くのバッセンで打ち込み!

気合はいりまくりっす!!!

a0212997_17452936.jpg


a0212997_17454026.jpg





今から街に繰り出します!

でも、あんまり?飲まずに明日に備えます003.gif




続く・・・






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
本日は、日本スポーツマスターズ軟式野球競技会第一次岩手県予選の

準決勝、決勝戦が、久慈市営球場で行われました。

結果から先に・・・、



優勝!しました!

a0212997_20533923.jpg


a0212997_2182156.jpg


a0212997_21345371.jpg






速報でお伝えしたように、「本宮OBクラブ」は、

準決勝を「水沢M.O.B」さんと戦い、10対3で勝利しました。

昨年は決勝で負けていたので、

気を引き締めていきましたが、

途中、まさかの大量得点。

最終的にはコールド勝ちでした。

何かのきっかけで、歯車が狂い出すのが県大会。 

恐ろしいですね・・・・。




対して反対側のブロックは、

花巻「大沢倶楽部」さんと紫波「矢巾不惑クラブ」さんとの戦い。


「不惑クラブ」さんは以前から、「滝沢・野球小僧」とも練習試合をしていただいたり、

勝男さんも所属する強豪チームです。

ぜひ、決勝で対戦したくて、そっと応援してました006.gif


a0212997_21113262.jpg



a0212997_2165443.jpg



a0212997_2171150.jpg



哀愁ただよう19番

a0212997_2172648.jpg



a0212997_21104733.jpg



a0212997_2175368.jpg



a0212997_2174061.jpg



a0212997_218835.jpg






決勝戦は「矢巾不惑クラブ」さんと・・・。

初回先制され常に追いかける苦しい展開。

相手投手の長身から繰り出される、渾身のストレート。

気迫の投球に押されていましたが、

最終7回表、

ついに勝ち越し。

最後はきっちり守りきり、6対5で勝ちました。


さすが決勝戦。

ここまでに無い僅差での戦いでした。

ありがとうございました!


岩手県代表として、続く東北大会に向け、

更に精進する次第です。




そして、この男。本日が誕生日!

a0212997_2127652.jpg



誕生日が嬉しいのか?

それとも優勝が嬉しいのか?

はたまた、この後のデパガとの飲み会が楽しみなのか?

妙にハイテンション!!!003.gif

a0212997_2184636.jpg



盛岡到着後は、軽くタイヤを鳴らしたぐらいにして、

繁華街に向かっていきましたとさ003.gif





結果はこちらから→岩手県野球協会




















   


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
マスターズ岩手県大会。

ベスト4に進出です!!!!!!!



2日は久慈市営球場。

a0212997_1858965.jpg



a0212997_18544989.jpg



3日は種市オーシャンビュースタジアムで開催されました。

a0212997_18583362.jpg



a0212997_1855688.jpg



a0212997_19281.jpg




第1回戦6対0で勝ち。

第2回戦5対0で勝ち。

第3回戦10対1で勝ち。


順調に勝ち進み、ベスト4進出です。


試合数が多いだけに皆さん怪我には注意しながら、

全力で全国大会目指して行きましょう!!!!!


a0212997_194690.jpg


手前、絶好調男!

スーパーエースをリード!

奥、ギリギリ故障者リストのスーパーエース!

きっと来週には復活して、

見事なピッチングをしてくれると思います003.gif


結果はこちらから→http://i8903.info/IBBAresult/ibba-ob.html







初日の夜は、有志6人で八戸に宿泊。

決起集会開催!

a0212997_1857523.jpg


八戸の中心街に向かう、細◯さん。

とっても嬉しそうですね003.gif





とにかく来週も絶対勝ちましょう!!





あっ、

打撃に関しては、とにかくご迷惑をおかけしていますが、

本人は必死にもがいていますので、

できれば、そっとしておいてやってください・・・042.gif














    


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
本日、小雨の中、

2012スポーツマスターズ盛岡予選の準決勝・決勝が、

盛岡市営球場で行われました。 

a0212997_1803627.jpg



準決勝は危なげなく、勝利を収めました003.gif


続く決勝戦までは、待ち時間が多い中、

全選手、集中力を切らさず、

うまくコンディションを維持しながら、

決勝戦に向かい、初回から先制。

見事にコールドで優勝しました!!!!!



来月の県大会に向け更に気合入れていきましょう066.gif

くれぐれも皆さん怪我だけには注意してください006.gif




















 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
2012日本スポーツマスターズ軟式野球競技盛岡地区予選の

2回戦が県営球場で開催されました。

県営球場での試合は久しぶりです003.gif




a0212997_215350.jpg



a0212997_216289.jpg







対戦相手は「盛岡仁王OB」さん。

結果は2対0で勝ちました!





個人的には、んんんんん、まったく打てない。

ドン底ですね・・・007.gif

最悪です。

完璧に守備のみの人です。




チームの皆さんスミマセン・・・。

更にバット振ります。







結果はこちらから→盛岡市野球協会












    


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
本日、2012日本スポーツマスターズ軟式野球競技盛岡地区予選の 

1回戦が盛岡市営球場で行われました。




a0212997_21244422.jpg





「本宮OB」は「TDMクラブ」さんと対戦。

一時は3対4とリードを許しましたが、

結果は7対4で、見事に勝利!




しかも長打連発!

チーム全体に打撃はメチャクチャ良かったのですが、

気になるのは、細かいサインプレーが、

あまり出来なかったことですね。

打てるに越したことはありませんが、

先を見据えて次回は細かいところも充実させて

勝利したいです003.gif



今期より若い選手が続々入団してきて、

今日は20人ほど集まりました006.gif  



試合後は仕事・・・。

帰宅してから、いつも通りのランニングと

筋トレでクールダウン。

明日に向けての準備もOKです066.gif




明日は県営球場で第2試合9時30分プレイボールの予定です。


















 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
2011日本スポーツマスターズ岩手第一次予選決勝戦。

4対5で「本宮OBクラブ」は負けてしまいました・・・

スゴク悔しいです014.gif

しばらく放心状態が続くと思います・・・
[PR]
さすがに昨日は疲れが出て、20時には爆睡状態。ブログ更新できませんでした。

結果はこちら


会場は花巻球場。ダグアウトも広くのびのび。控え室もありよい球場です。

お隣では花巻東高等学校野球部が練習試合をしてました。

高校球児は元気ハツラツの動きでうらやましい限りです。

とは言えおっさんも負けられない試合だったので気合入れまくりでした!

a0212997_22311293.jpg


4日に続く5日の第2回戦。

対戦相手の「矢巾不惑クラブ」さんとの試合はなかなかシビアな展開。

2点を追いながらの攻撃で最終的には4対3で勝利を収めました。

途中、珍しいプレーで流れを引き込んだ感じ。

そのプレーは「故意落球」。公認野球規則6.05(l)です。

プレーをした捕手もジャッジをした審判もGOODな判断でした。

特に審判員の方は良く研修をされていると感じました。

続く準決勝戦は「大沢クラブ」さん。

このチームもかなりの強敵。

「本宮OB」が、1点を先制したものの、なかなか追加点が取れず。

しかしワンチャンスを物にして3点を取り、結果4対0での勝利。

やっぱ県大会は厳しい戦いですね・・・。でも楽しいです。

二試合で安打は2本。一応3割はキープしているはず(笑)。

そんなことよりチームの勝利が最優先ですが。

いよいよ来週は決勝戦。

対戦相手は「水沢MOB」さんです。

この1週間は、老体に鞭打って更に練習します!!!!
[PR]