カテゴリ:バッティンググローブ( 2 )

先日ミズノプロのバッティンググローブを購入しましたが、

やはり三人の息子を抱えるオヤジとしてはとても高価な代物。

勿体ないので、練習試合や早起き野球用に安いバッティンググローブを

購入しました。

ミズノプロしか身に付けないと誓いましたが、値段に負けました・・・040.gif

しかもミズノの安いグローブはほんとに見た目が安そうな感じ・・・(ミズノさんごめんなさい)

ついついRBMの色で判断してしまう悪い癖ですね。

なのでコレを購入。

a0212997_22234992.jpg


両手でもミズノプロの片手に及ばない価格で、ゴールド・シルバーが入ったこの高級感043.gif

さすがにゴワゴワ感がありますが、贅沢は言っていられません。

これに合わせて次はリストバンドを狙っちゃおうかな。

お金かけずに、オシャレには気を遣わないとね003.gif
[PR]
今までのバッティンググローブがかなりボロボロになってしまったので、

NEWグローブを購入しました。

a0212997_13355164.jpg


a0212997_13364677.jpg


なんとなく黒っぽいグローブを使ってきましたが、

あまり成績よくないし、思い切って白×赤に!

パワーアークは指の部分にシリコンを使うことによって、わざと指を曲がりにくくして、

逆に握力を強くしようという物。

掌部は羊革でエンボス加工。これは革の表面に傷をつけ凹凸を作る加工。

コレによりグリップ力を上げる効果があります。

ただ、傷をつける手前、若干厚手の革になることは確か。

少し、厚ぼったい感じがしますが、あんまり気にしないことにしましょ!

今まで使用してきたモーションアークの方がスムースモーションと甲部も羊革を使用しているので、

個人的にフィット感はこっちがGOOD!

だけど破れやすいのが難点か・・・。


これで、12日の決勝戦で、1本でも多く安打がでれば良いのですが・・・。

がんばります!!!!
[PR]