手持ちのグラブで、

ザナックスはいい感じ。

意図的に油だしをしてる訳ではないけど、

勝手ににじみ出てきます^_^

久保田の次にお気に入り!


a0212997_21442491.jpg

[PR]
# by junkei5589 | 2013-06-07 21:39
    
先日、高校野球の観戦で二戸市営大平球場に行って来ました。

その帰りに「コモリスポーツ」さんに寄ってみました。


ナイスな久保田があったので、しばらく悩んだ末、

結局購入。。。(^_^;)



a0212997_16355471.jpg



a0212997_1636247.jpg



a0212997_16361846.jpg





ついでに現在使用中のグラブのラベル交換を依頼。

チームカラーのグリーンにしてみました。

ラベル交換だけですが、なんか見栄えがよくなりました。


a0212997_16365021.jpg




ラベルでも楽しめるのがいいですね~(^^♪


a0212997_16363659.jpg





で、メインのグラブですが、捕球面が浮いていたので、

グリスアップとメンテも。


a0212997_1637040.jpg



a0212997_1637988.jpg



a0212997_16371860.jpg




しばらくは、久保田でプレイしてみます(^^♪












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-05-31 16:46 | グラブ
2月から本格的に動き出し、

修正に修正を重ね(選手からの注文が多かった?)(汗)、、、

ついに完成!



a0212997_12544663.jpg


a0212997_131233.jpg





レワードの3D昇華です。

生地も光沢のある物にして(3月時点ではオプション)

パターンは定番とおりでしたが、

赤、紺部分もワントーン暗くしてみました。

個人的にはもう少しいじりたかったのですが、

選手には好評なので、良しとします(^^)



a0212997_1312924.jpg



3Dに見えますかぁ~?

でもやっぱり金の発色は直刺繍には負けますね・・・(笑)



もちろん上に合わせてパンツも新調。

サイドにライン入れただけですが・・・

基本、40歳代の選手にはハイカットにしていただきました!

そのほうが絶対見栄えがいいですからね003.gif

自分はコダワリのスリムハイカットです(笑)


a0212997_1362348.jpg



帽子とヘルメットマークも変更。

実は、帽子も予算内で細かいことやってます(笑)

a0212997_13113096.jpg


a0212997_13114211.jpg






いろいろありましたが・・・

なんとか、今期1発目の公式戦には間に合いました!

a0212997_14421326.jpg






そんな訳で、全員で勝利を祈念して、記念撮影です。


a0212997_138910.jpg



























★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-05-04 13:12 | 軟式野球

東京在住の中学生になる甥っ子のグラブが完成!


左投げの為、ポジションは一塁手か外野手。

本人の希望は、オールラウンドとのことでしたが、

ミズノプロでのオールラウンドは、なかなか難しい注文(笑)


まだ中学生なので、通常の外野手サイズ15ではちとデカイ。

しかも、今年のカタログ上では12サイズの外野手用が廃番。

投手用をベースにとも考えましたが、

仕上がりに不安がありパス。



最終的に「堂林(広島)モデル」サイズ11の10mm大で!


a0212997_1743457.jpg



a0212997_1744219.jpg



a0212997_17441497.jpg





外野手用に近い、かなり大きめのサイズですが、

NEWショックアブソーバー17は一応内野手用なのでOK! 

無理があったと思われますが、上手く仕上がりました003.gif 


a0212997_17443579.jpg



革紐の色も悩みましたが、ブラウン芯通しにしてみました。

ナチュラルライムとも上手く調和しています。

ルール的に色の組み合わせも大丈夫なハズ・・・(汗)



中学校軟式にしては大きめかなぁ008.gif

このグラブでしっかりレギュラーになってほしいです!


a0212997_17482667.jpg




もちろんKクラブです。









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-03-27 17:50 | グラブ
春の選抜も開幕して、

やっと、グランドも使えるようになって、

待ちに待ったシーズンが来ましたね003.gif 

既に、次男は4泊5日の仙台遠征で何試合かこなしています003.gif





さて、本日の午前中はグランドにて本宮OBの練習に参加。

肩も軽く、トレーニングの成果が少し感じられました(^^♪

打撃もこの冬に変えたスイングが少し良い手応えでした041.gif


打撃の成果が良かったのと、天気の良さと、暖かさに気をよくして、

帰りに寄ったスポーツ店で、また病気が出ました!




「ヘキサ」硬式内野手用を衝動買い・・・

a0212997_14402094.jpg



次男坊も使えそうだったので・・・という、言い訳で・・・。

a0212997_14414240.jpg


a0212997_1441527.jpg



家にあるグラブの中では最小です。


早速、バラして、使えるレベルに持っていきます。

んん、「ヘキサ」って素の革だっけか?

湯もみするか検討中です。




そして、もう一つは・・・

ウイルソン 「DeMARINI」のバット!

これは新製品。

a0212997_14475667.jpg




軟式用ですが、メイプルでくり抜きなし!

重量は軽めですが、打球部分がストレートで、

いわゆるビール瓶型です。

3本あったので、一番目の詰まった物を購入してきました。

この商品は、プロパー品としては質が高く、

木製バット愛用選手には、絶対にお薦めです!



ってな訳で、打てるといいな(^^♪











   


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-03-24 14:54 | 軟式野球
前回の続き。


a0212997_15322422.jpg


a0212997_15324897.jpg



みなさん上手く着こなしてます。
小物、グラブなども色を合わせてGOOD!




    
次に高校野球


伝統と学校名でのみ主張できる分野です。
ルールで決められてるから仕方ないですが。
でもストッキングだけは、やたらストライプが入っています・・・
確かにシンプルなのがカッコイイとは思いますが、
大人が着るにはシンプルすぎる?001.gif
爽やかさはNo1です!!
しかし、シンプルが故、
素材やマーク、刺繍など意外と高価になります。
帽子まで入れると4万円は超えるのでは!?005.gif
a0212997_15255411.jpg


a0212997_1526695.jpg


a0212997_17434047.jpg


a0212997_1744687.jpg


a0212997_17443865.jpg


a0212997_17461495.jpg





そして、注目の女子野球。

これまた、いい感じ!

a0212997_17454433.jpg


パンツのムチムチ感がいいですねぇ003.gif



果たして、OBチームのユニフォームは如何に!

出来上がりが楽しみです041.gif



ちなみに私の場合は、

やはり下半身をスリムにまとめているつもりです。

ムチムチ感は足りませんが・・・

a0212997_17511728.jpg


a0212997_17522270.jpg














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-02-24 08:00 | 軟式野球
前回の続き。


さて、ユニフォームのシルエットですが、

プロ野球、社会人野球、高校野球でそれぞれ違います。


先ずはプロ野球


全体的にゆったりめ。
身体も大きいので、サイズもデカイと思いますが、
胸元の開きも大きいです。
パンツはストレートかフレアタイプ。
俊足の野手はショート丈が多いですね。
上着はちょっとだけ出し折り返して、ベルトが隠れる感じにするのが◯。
a0212997_15114751.jpg


a0212997_15111441.jpg


a0212997_1511514.jpg


a0212997_15105277.jpg


全軟ではストレートが着用できないから、

このスタイルはNG。

でもホントは、ストレートだとスパイクに土が入らなくて

機能的なんだけどなぁ006.gif

個人的には一番好きです。




次に社会人野球。


特徴はとにかくカラフル。
企業のイメージカラーも取り入れ華やかです。
ほとんどがショート丈でレギュラー丈はあまりありません。
ホームとビジターでスタイルを変えているチームも・・・。
ワッペンが付いてると、独立リーグもそうですが、
何故か格好よく見えてしまいます。
a0212997_15182240.jpg


a0212997_15185065.jpg


a0212997_1519154.jpg


a0212997_1519137.jpg


a0212997_15192648.jpg


a0212997_1519393.jpg


a0212997_1520109.jpg


a0212997_15195977.jpg


a0212997_15202417.jpg


a0212997_15203956.jpg


a0212997_15205088.jpg


a0212997_1521281.jpg




写真が入りきらないので、またまた続く・・・

























    


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-02-23 08:00 | 軟式野球
 はいっ、大変苦労して悩んだ挙句、

OBチームのユニフォームのデザインが決まりました。

全て任されるってのは、大変ですねぇ042.gif 

デザイン案が出来上がったらお見せします。
 


OBチームの各選手は長年野球を続けていて、

それぞれのユニフォームに対するイメージがあるので、

様々な意見を頂戴いたしましたが・・・(汗)

最終的に独断でやらせて頂きました(笑)



もちろん、せっかく作るわけですから、

強そうで、格好よくて、機能的なユニフォームが理想です。

そこにチームカラーなどを織り交ぜ、

尚且つ、予算も絡んでくると、これは至難の技です005.gif



でも、今回のは、きっとカッコイイと思います。

期待していてください029.gif




で、せっかくのユニフォームですが、

着こなしが悪いと台無しです。

みなさん上手く着こなしてはいますが、

ユニフォームのシルエットも毎年すこしずつ変化してきているので、

それに対応していきましょう!



今回のユニフォーム上に合わせるパンツはこんな感じがいいかなぁ003.gif



「ハイカット・スリムフィットパンツ」
こいつ穿きこなせれば最高
a0212997_14512970.png




「ハイカット・フィットパンツ」
通常はこの幅でしょうね。
a0212997_14512112.png



「ハイカット・ノーマル」
鍛え過ぎでケツと太ももがデカイ選手用。
a0212997_14513518.png



「レギュラーカット」
ショート丈はちょっと・・・という選手は。
a0212997_1452564.png



年令に関係なく、上手に着こなすテクニックを!

次回に続く・・・・








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2013-02-22 15:00 | 軟式野球
 久々の投稿です(^_^;)

この冬、体幹を鍛える目標でトレーニングをしていましたが、   

なかなか難しい。


そんな時、知り合いに教えてもらった「TRX」トレーニング006.gif

「TRX」→http://www.trxtraining.com/shop/gear



既製品が欲しかったけど、高くて買えないので自作しちゃいました!

ホーマックで使えそうなもの物色すること2時間・・・(^^)

我ながらよくできたと思います003.gif


また楽しみが増えました037.gif




a0212997_14264866.jpg



a0212997_1427030.jpg












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
本年は大変有難う御座いました。

来年もよろしくお願いします!!!



    


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「滝沢・野球小僧」の応援ありがとうございます003.gif

他のブログもよろしくお願いします003.gif


a0212997_13435273.jpg「滝沢・野球小僧」公式ホームページ

a0212997_13495192.jpg「滝沢・野球小僧」監督のブログ

a0212997_1348042.jpg「滝沢・野球小僧」選手の公式ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by junkei5589 | 2012-12-31 20:46 | 軟式野球